情報を呼吸させる場として

公開日: : 最終更新日:2014/01/21 Philosophy

Pocket

20090527_pencil_0040_w800

社会人になって、はや1年弱。
どうしても大きな組織の中にいると、井の中の蛙になりがちで、
生まれでた自分の意見というより、
組織の意見が自分の意見になりがちと感じる今日この頃です。

自分の意見を持てているうちに、
情報を発信する場としてこのブログをはじめようと思います。

目的としては下記二つ。
・意見を発信することで、他人から意見を集める。
・将来の自分が見返した時に、有益となる自分の記録をつくる。

これまではFacebookで書いていたのですが、
どうしても文字制限や視認性が悪いので、
今後はこちら主体で書いていきます。

テーマは思想・価値観やら、書評やら、IT系のことやらなんやら未定です。
私が興味を思ったもの、考えたことなど、
特にとらわれずに自由に書いていこうと考えています。

またアフィリエイトとかも流行ってますが、特に考えていません。
イケダハヤトさんみたいなブロガーさんはカッコイイとは思いますが。

読んでいただいた方は、賛成・反対、私はこう思うなど、
適宜リアクションを返していただけると非常に有り難いです。
厳しい批評に関しては眼をつぶるかもしれませんが笑

津田大介さんの「情報の呼吸法」から刺激を受けたところも多くあるので、
記念すべき最初の投稿をこのタイトルにさせていただきました。
末永くよろしくお願い致します。

Pocket

関連記事

no image

再始動

今年の2月からサボってた、このブログを再始動します。 ここ最近、いろいろ調子悪くて、原因をいろ

記事を読む

sakura

学生のときにやっておくべきこと。

学生時代にやっておくべきこと。 こんにちは、しょーじです。早いもので3月ですね!重度の花粉症にはつ

記事を読む

ieiri

どんな偉大なテクノロジーでも、知らなければイノベーションは起きないのだ。

ちょっと思ったことを。 どんどん進化する世界 最近凄まじい早さで世界が進化しているなぁとぼんやり

記事を読む

文章の「巧さ」について考えてみた。

文章の「巧い」ってなんだろう。 飛んで火に入る夏の虫にはなりません。 数日前、「文章の巧さ」につ

記事を読む

no image

2013年の目標

明日7日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。 多くの人に倣って、私も2013年の目標を立て

記事を読む

PowerPoint

パワーポイントという特殊なソフトウェア。

パワーポイントって知ってますか?笑 こんにちは、しょーじです。ちょっとネットで話題になってたので、

記事を読む

blog

ぼくがブログを書く、6つの理由。

なぜぼくはブログを書いているのか こんにちは、しょーじです。「なんでブログ書いているんですか??」

記事を読む

違い

相手と分かり合うには、自分以外は全員「他人」だと理解することから始めよ。

自分以外は全員「他人」なのだ。 こんにちは、しょーじです。今日は普段考えていることを書こうと思いま

記事を読む

dream

夢がない人に捧ぐ!やりたいことを見つけるための、たった一つの方法。

「俺、特にやりたいことがないからなぁ。」最近そんな言葉をよく聞く。はっきり言ってすごい悲しいし、寂し

記事を読む

hand

雪かきコミュニケイションから思うこと。

徒然なるままに、日暮し、MacBookに向かいて、心に移り行くよしなしごとを……、今回はそんな感じで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Amazonクラシックカード
Amazonカードvs楽天カードで比較!お得なのはどっち?

こんにちは、しょーじです。巷ではAmazonカードが復活して、ちょっと

2014年のおすすめ厳選15冊を紹介します!!

今年2014年に読んだ名本、15冊を紹介します! 2014年も終わり

「新年の目標」を「明日の目標」に!今すぐ動けば、未来は早く訪れる?

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。クリスマスも終わり、仕事納めされた方

NPOこそマーケティングに力を入れよ!地道な仮説検証が社会を変える!?

NPOマーケティングフォーラム2014に行ってきたよ! NPOのマー

GoogleBelieve
Google 非営利団体向けアワード「Googleインパクトチャレンジ」発表!

NPO向けプログラム「Googleインパクトチャレンジ」! 本日(2

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑