2013年の目標

明日7日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。
多くの人に倣って、私も2013年の目標を立ててみました。
今年の目標は下記の4つにします。

  1. 新しいCommunityの人に会う。
  2. 英語の会話力を上げる。
  3. 古典を読む。
  4. 体力をつける。

a0960_003650

1.新しいCommunityの人に会う。

このブログを始めた理由の一つであるけれど、大きな組織にいると考え方が固定化し、
徐々に自分の慣れた道しか歩けなくなるように感じています。
今年は月に1人以上、新しいCommunityの人と接する機会を持ちたいです。
出来れば小さい組織で働いている人とお話できたらいいな。

2.英語力を上げる。

学生のころは必要になってから英語勉強するか、と考えてたけど、
最近は英語できるからコレやらしてください、の方が説得力あるなと思い、
以前に増して必要性を感じてます。ということで、
TOEIC880点獲得と、英会話勉強(skype or スクール)の開始を目標とします。
とりあえず2月のTOEICで800点取るため、今日から始動します。

3.古典を読む。

年上の洗練された方とお話させていただくと、
自分の語彙力のなさや表現の稚拙さに嫌気が差すことあります。
教養の一環としても、以前から読まなきゃなぁとは思ってたのですが、
いい機会なのでここで目標として設定します。
現在月平均で5-6冊ペースで本を読んでいるのですが、そのうち一冊は古典に変える予定です。
とりあえず「学問のすすめ」「論語」あたりから、読み始めようと考えています。
お薦めあれば、教えて下さい;

4.体力をつける。

仕事するにも勉強するにも何にしても体力が必要だなぁと考えています。
ただ社会人になってから運動する機会も皆無になってきているので、
週一のランニングを目標として設定します。
余談ですが、高校に入学したときに、
担任の先生が「大学受験のために部活に入れ!」っと、
仰ってたのを思い出しました笑

以上4つを目標に行動してみようと思います。
明日から動き出し、一ヶ月or三ヶ月後くらいに振り返りたいと思います。

最後になりましたが、今年もよろしくお願い致します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする