再始動

公開日: : 最終更新日:2014/01/21 Philosophy

今年の2月からサボってた、このブログを再始動します。

ここ最近、いろいろ調子悪くて、原因をいろいろ考えてみたんだけど、やっぱりちゃんと前向いて活動していくためには、色んなモノ・コト・ヒトから刺激受けて、アウトプットして、走りづづけなきゃ結局停滞してダメになっちゃうんだなぁって感じたんです。

前はちゃんとブログのネタとか、構成とか文末とか考えてたけど、これからはとりあえず書くことだけを目標にできる限り続けられたらなぁと思ってます。なんかしらアウトプットしないと、色々忘れてしまいそうで。

ということで、ブログタイトルとかテーマとかも一新しました。

よろしくお願いします!

関連記事

hand

雪かきコミュニケイションから思うこと。

徒然なるままに、日暮し、MacBookに向かいて、心に移り行くよしなしごとを……、今回はそんな感じで

記事を読む

文章の「巧さ」について考えてみた。

文章の「巧い」ってなんだろう。 飛んで火に入る夏の虫にはなりません。 数日前、「文章の巧さ」につ

記事を読む

love

愛というものは、諦めずにお互いの価値観をすりあわせることだ。

お互いが違うということを理解する。 イケダさんがまた良い記事を書いてらしたので、触発されまして。

記事を読む

料理男子

料理男子が少子化を救う!?24歳独身男性が自炊を始めた理由。

一人暮しを始めて1年、自炊を始めた理由。 久しぶりにコラム系記事です。本当に私事で申し訳ないのです

記事を読む

違い

相手と分かり合うには、自分以外は全員「他人」だと理解することから始めよ。

自分以外は全員「他人」なのだ。 こんにちは、しょーじです。今日は普段考えていることを書こうと思いま

記事を読む

newspicks

入試/就活には新聞よりも、もはやNewsPicksだと思う理由。

「大学入試には朝日!就活には日経!」 駅で新聞の広告を目にしたので。 「235大学が入試に朝日新

記事を読む

blog

ぼくがブログを書く、6つの理由。

なぜぼくはブログを書いているのか こんにちは、しょーじです。「なんでブログ書いているんですか??」

記事を読む

Rainbow_flag

Googleロゴがオリンピック仕様に!虹色に込められた意味とは!?

Googleロゴがオリンピック仕様に!虹色に込めたのは、ロシア政権のLGBT政策批判!? こんにち

記事を読む

sns

初対面の人をSNSで事前リサーチするのってアリ?

初対面の人をSNSで事前リサーチ。これってマナー違反?? 営業マンAさんの行動は、SNSマナー違反

記事を読む

ieiri

どんな偉大なテクノロジーでも、知らなければイノベーションは起きないのだ。

ちょっと思ったことを。 どんどん進化する世界 最近凄まじい早さで世界が進化しているなぁとぼんやり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Amazonクラシックカード
Amazonカードvs楽天カードで比較!お得なのはどっち?

こんにちは、巷ではAmazonカードが復活して、ちょっとした話題になっ

2014年のおすすめ厳選15冊を紹介します!!

今年2014年に読んだ名本、15冊を紹介します! 2014年も終わり

「新年の目標」を「明日の目標」に!今すぐ動けば、未来は早く訪れる?

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。クリスマスも終わり、仕事納めされた方

NPOこそマーケティングに力を入れよ!地道な仮説検証が社会を変える!?

NPOマーケティングフォーラム2014に行ってきたよ! NPOのマー

GoogleBelieve
Google 非営利団体向けアワード「Googleインパクトチャレンジ」発表!

NPO向けプログラム「Googleインパクトチャレンジ」! 本日(2

→もっと見る

PAGE TOP ↑