Fleece Wonderland in 渋谷道玄坂

最近寒くなってきたので、ヒートテックでも買い足そうかなぁと思って、ユニクロ渋谷道玄坂店に行ったら、まんまと驚かされました。
なんとそこにはフリースワンダーランドが広がっていたのです。残念ながら時計を持った白ウサギは居なかったけど、十分にアリス・イン・ワンダーランドの気持ちでした笑 店内はもちろんフリースだらけで、元ユニクロ店員の僕も驚かされました(ちなみにこの記事はステマではありません笑)

ベア

フリースアニマルと呼ばれる、2メートルほどの巨大オブジェ。なんと170着ものフリースを使って作られたとのこと。

フリース

また店内にはUFOキャッチャー。5000円以上の購入で、フリースマフラーとかの景品ゲットのチャンスが貰える。

つい先日店舗のショールーム化が進む、みたいな記事書いたけど、ここまでやられると店舗もECも購買意欲高まるだろうなぁ。ユニクロの火付け役となったフリース、ユニクロ自身にとっても思い入れが強いし、今年でフリース商品発売から20年、これで売上取って行きたい気持ちもあるんでしょうか。また今回のターゲットは1998年のフリース大ブームに馴染みの薄い10代〜20代をターゲットとしてるそうで、その意味で若者の多い道玄坂店が選ばれたんじゃないかな。普通だったら六本木本社に近い、六本木店でテストマーケティングとかイベントするのが通常だもんね。

なお、このキャンペーンは11/18(月)までだそうです。まだ行かれたことがない方は、渋谷行くついでに覗いてみてはいかがでしょうか。

店舗の皆様は繁忙期がんばってくださいまし。あと余談ですが、個人的は年明け第一弾のチラシがキルティングパーカーなのかどうか、今年も楽しみにしてます笑

ではでは。
[2014/01 追記]本記事は私の以前のブログから転記したものです。
cf)
・マイナビニュース:東京都・ユニクロ道玄坂店に、秋冬フリース全商品がそろうショップ登場!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする