ひとりglee!期待のYouTuber、Ryoji Takarabeがすごい!!

公開日: : 最終更新日:2014/10/29 Entertainment

期待のYouTuber、Ryoji Takarabeがすごい!

こんにちは。YouTube大好き人間、しょーじです。

今日はぼくが注目しているYouTuber、Ryoji Takarabe(財部亮治)さんについて、紹介させてください。

とりあえず、この動画を見て下さい!

百聞は一見に如かず、ってことで、まずはこのRyojiTakarabeさんの自己紹介ビデオを御覧ください( ´∀`)

ご覧頂いたように、彼はひとりgleeというYouTubeチャンネルを運営している、世界を目指しているYouTuberなのです!

どんなSTYLE?

じゃあそんな彼が、どんな動画をアップしてるのよ、って言われれば、
「多重録音と言われる、楽器を使わず、すべて彼ひとりの声で楽曲を作成している。」
「ドラムやギター、ベースなどを声で表し、それにコーラスをのせて歌うというスタイルです」

それがひとりgleeの由縁。ひとりでアカベラやってるって言うと分かりやすいでしょうか。
ヒューマンビートボックスだと、DaichさんやHikakinさんが有名ですが、彼の作る動画もすごいです!!

ただ本人いわく、ヒューマンビートボクサーではなく、あくまでシンガーなのだそうです!
あくまでヒューマンビートボックスは曲の一部って認識なのでしょう。

様々なアーティストの曲をカバー

熱狂的ファンも多いももクロの「走れ!」を始めとして、世界的大ヒットを起こしたPSYの江南スタイルや、Carly Rae JepsenのCall Me Maybeなど、どれもクオリティ高すぎです!!!編集力も含めて必見です!

走れ!/ももいろクローバー

おっさんが口だけでももクロを歌ったらこうなった。ももいろクローバー「走れ」

Tシャツの色は勿論、髪型もそれぞれ違うのにご注目下さい笑

江南スタイル/PSY

口だけでカンナムスタイル。GANGNAM STYLE / PSY – glee cover- “RYOJI TAKARABE” HITORI glee vol.8

なんとこの動画は、わざわざ韓国まで行って撮影したそう。

Call Me Maybe / Carly Rae Jepsen

口だけでCall Me Maybe / Carly Rae Jepsen – glee cover- “RYOJI TAKARABE” HITORI glee vol.5

このクオリティはすごいですね、圧巻です。

結局だれ?どんな人?

じゃあどんな人なのよ、ってとこですが、彼のFacebookページを見てみると、

RYOJI TAKARABE – 財部亮治は 大学卒業後、一度就職したが2010年に退職,2011年に上京し、
現在は東京を拠点にエンターテイナーとして、幅広いジャンル活躍中。
gleeが好きで、撮影から編集、レコーディングすべて一人で行ってカバーPVを作ってしまうほどである。

動画はRYOJI TAKARABEのアカウントにて配信中。
http://www.youtube.com/0607RJ

財部亮治オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/moon5walker/

ファミラブUstream版URL
http://www.ustream.tv/channel/livedougaharajuku

とのこと。なお1985年生まれだそうです!

現在彼のチャンネルには26本の動画がアップされており(2014/1/27現在)、カバー曲だけでなくオリジナルソングや、ビデオブログ等もアップされているようです!チャンネル登録数は、1万弱ですが、今後もっともっと伸びていくでしょう!

とにかく三日月サンセット/サカナクションのカバーがカッコ良すぎる!

これまで紹介してきましたが、今回記事に起こした理由は以下の動画を紹介するためです笑
 サカナクションファンは勿論、絶対見るべきです!

これを完成させるために何回も撮影を撮り直したらしく、FacebookページにはNG動画のリンクも貼られています。やたらテンション高いのもそのためかと(笑)

サカナクション – 三日月サンセット Sakanaction – Mikazuki Sunset A Capella Multitrack cover

何回も聴いてるけど、毎回鳥肌立ちますヽ(´ー`)ノ

ぜひチャンル登録して、これからチェックしてみてください!音楽は人を元気にするね!ではでは!

Facebookページにぜひ「いいね!」をお願いします。

ここまで読んで下さり、ありがとうございます!「ぼくなに日記」のFacebookページでは、当ブログの更新情報だけでなく、IT/書籍/スタートアップ/NPO/イベントなどを中心に、最新のニュースなど豊富なコンテンツをお届けします。ぜひ「いいね!」をクリックしてFacebookページにご参加ください。

関連記事

Google Trends2

2013年Googleトレンド上位の「◯◯とは?」を調べてみた【後編】

こんにちは、しょーじです。 今回は、前回の2013年Googleトレンド上位の「◯◯とは?」を調べ

記事を読む

Google Trends

2013年Googleトレンド上位の「◯◯とは?」を調べてみた【前編】

こんにちは、しょーじです。 ブログを始めて、SEOを意識するようになった影響で、最近Googleト

記事を読む

【まとめ】Ustream/YouTubeで人気沸騰!Goose Houseの魅力を語ろうじゃないか

【まとめ】Goose Houseの5つの魅力 こんにちは、YouTube依存症のしょーじです!

記事を読む

全部雪のせいだ

雪合戦に日本選手権!!?雪合戦を調べてみた!

雪合戦を調べてみた。 こんにちは、常に童心を持っていたいと願ってやまない、しょーじです! 今日2

記事を読む

CuRAZY 笑うメディア

急成長のバイラルメディア!笑うメディア、CuRAZYが話題に!!

こんにちは、しょーじです。 笑うメディア、CuRAZY(クレイジー)が話題ですので、紹介します!

記事を読む

ハモネププロアマ大会

ハモネプ プロアマ大会が面白そう!YouTubeで投稿殺到している件!!

こんにちは、毎度YouTube依存症のしょーじです! 今日はフジテレビの人気番組、ハモネプリーグの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Amazonクラシックカード
Amazonカードvs楽天カードで比較!お得なのはどっち?

こんにちは、巷ではAmazonカードが復活して、ちょっとした話題になっ

2014年のおすすめ厳選15冊を紹介します!!

今年2014年に読んだ名本、15冊を紹介します! 2014年も終わり

「新年の目標」を「明日の目標」に!今すぐ動けば、未来は早く訪れる?

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。クリスマスも終わり、仕事納めされた方

NPOこそマーケティングに力を入れよ!地道な仮説検証が社会を変える!?

NPOマーケティングフォーラム2014に行ってきたよ! NPOのマー

GoogleBelieve
Google 非営利団体向けアワード「Googleインパクトチャレンジ」発表!

NPO向けプログラム「Googleインパクトチャレンジ」! 本日(2

→もっと見る

PAGE TOP ↑