急成長のバイラルメディア!笑うメディア、CuRAZYが話題に!!

こんにちは、しょーじです。
笑うメディア、CuRAZY(クレイジー)が話題ですので、紹介します!

最近Facebookでこんな投稿見かけませんか??

まぁ紹介と言っても、CuRAZYという名前は知らなくても、こんな人気記事を見たことがある人は多いのではないでしょうか。
たとえば、こんな投稿。最近Facebookのウォールで流れているのを見ませんか??

才能を感じてしまう教科書の落書き10選

才能を感じてしまう教科書の落書き10選

そうとも言える!!バツとも言えないテストの秀逸な珍回答10選(画像)

そうとも言える!!バツとも言えないテストの秀逸な珍回答10選(画像)


どっちもクスっとしてしまう、面白い記事ですよね笑

急成長のバイラルメディア

上記の記事は一部ですが、動画を中心として、厳選した笑えるコンテンツを提供しているのが、
笑うメディアCuRAZYです!!
名前の由来は、CurationとCrazyを融合した造語のようですね。

またCuRAZYは、最近流行りのバイラルメディア(Viral Media)と志向しています!
つまりは、facebookやtwitterなどのソーシャルメディアで、共有したくなるコンテンツを発信することにより、一気にウイルス(Viral)のように拡散し、ユーザーを集める手法を取ってるメディアのことですね。

以下のように、Facebookページ中心にコンテンツ発信しているようです。

curazyfacebook

curazyfacebook

公開16日目で120万pv達成!

本サイト、2014/01/16にリリースされたのですが、公開16日目にして120万pv達成したとのこと。恐ろしや(´・ω・`)
[プレスリリース]バイラルメディアCuRAZYが公開16日目で120万ページビューを記録
また本サイトを運営している株式会社BitGatherは、Skyland Ventures&East Venturesより追加投資を受けたとか。

今年はこんな感じでパッと急成長するバイラルメディアが多そうですね。
[参考]今後の急成長が楽しみな日本発のバイラルメディア6選
似たようなメディアだと、whats(ワッツ)とかも、最近はよくタイムラインで見かけますね。

飛ぶ鳥を落とす勢いのCuRAZY、およびバイラルメディア各社、要注目です!ではでは。

Facebookページにぜひ「いいね!」をお願いします。

ここまで読んで下さり、ありがとうございます!「ぼくなに日記」のFacebookページでは、当ブログの更新情報だけでなく、最新のNewsなど、抱負なコンテンツを配信しています。ぜひ「いいね!」をクリックしてFacebookページにご参加ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする