急成長のバイラルメディア!笑うメディア、CuRAZYが話題に!!

公開日: : 最終更新日:2014/02/07 Entertainment, IT

こんにちは、しょーじです。
笑うメディア、CuRAZY(クレイジー)が話題ですので、紹介します!

最近Facebookでこんな投稿見かけませんか??

まぁ紹介と言っても、CuRAZYという名前は知らなくても、こんな人気記事を見たことがある人は多いのではないでしょうか。
たとえば、こんな投稿。最近Facebookのウォールで流れているのを見ませんか??

才能を感じてしまう教科書の落書き10選

才能を感じてしまう教科書の落書き10選

そうとも言える!!バツとも言えないテストの秀逸な珍回答10選(画像)

そうとも言える!!バツとも言えないテストの秀逸な珍回答10選(画像)


どっちもクスっとしてしまう、面白い記事ですよね笑

急成長のバイラルメディア

上記の記事は一部ですが、動画を中心として、厳選した笑えるコンテンツを提供しているのが、
笑うメディアCuRAZYです!!
名前の由来は、CurationとCrazyを融合した造語のようですね。

またCuRAZYは、最近流行りのバイラルメディア(Viral Media)と志向しています!
つまりは、facebookやtwitterなどのソーシャルメディアで、共有したくなるコンテンツを発信することにより、一気にウイルス(Viral)のように拡散し、ユーザーを集める手法を取ってるメディアのことですね。

以下のように、Facebookページ中心にコンテンツ発信しているようです。

curazyfacebook

curazyfacebook

公開16日目で120万pv達成!

本サイト、2014/01/16にリリースされたのですが、公開16日目にして120万pv達成したとのこと。恐ろしや(´・ω・`)
[プレスリリース]バイラルメディアCuRAZYが公開16日目で120万ページビューを記録
また本サイトを運営している株式会社BitGatherは、Skyland Ventures&East Venturesより追加投資を受けたとか。

今年はこんな感じでパッと急成長するバイラルメディアが多そうですね。
[参考]今後の急成長が楽しみな日本発のバイラルメディア6選
似たようなメディアだと、whats(ワッツ)とかも、最近はよくタイムラインで見かけますね。

飛ぶ鳥を落とす勢いのCuRAZY、およびバイラルメディア各社、要注目です!ではでは。

Facebookページにぜひ「いいね!」をお願いします。

ここまで読んで下さり、ありがとうございます!「ぼくなに日記」のFacebookページでは、当ブログの更新情報だけでなく、最新のNewsなど、抱負なコンテンツを配信しています。ぜひ「いいね!」をクリックしてFacebookページにご参加ください。

関連記事

SPACEMarket2

ビジネス版Airbnb!スペースマーケット使うためにイベント企画したい。

ビジネス向けのAirbnb、「スペースマーケット」 またすごいサービスが出来きたなぁと思いました。

記事を読む

GoogleBelieve

Google 非営利団体向けアワード「Googleインパクトチャレンジ」発表!

NPO向けプログラム「Googleインパクトチャレンジ」! 本日(2014/11/4)世界のGoo

記事を読む

Infinity Ventures Summit

IVS SummerWorkshop2014で再認識した「動かなければ、未来は変わらない」ということ。

Infinity Ventures Summit ワークショップ @慶應日吉キャンパス 有名IT系

記事を読む

retty

[今さら聞けない]実名グルメサービス「Retty(レッティ)グルメ」

今さら聞けない、初心者向けシリーズ こんにちは、しょーじです!前から書こうと思っていたのですが、使

記事を読む

Google Trends

2013年Googleトレンド上位の「◯◯とは?」を調べてみた【前編】

こんにちは、しょーじです。 ブログを始めて、SEOを意識するようになった影響で、最近Googleト

記事を読む

スシローのデータ分析/活用戦略がすごい!と話題に。

こんにちは、しょーじです。 先日日経新聞にて、寿司大手チェーンのスシローのデータ分析/活用戦略が取

記事を読む

brainwars

リアルタイム対戦型脳トレ「BrainWars」が面白すぎる!!!

トランスリミットのリアルタイム対戦型脳トレ「BrainWars」 対戦型脳トレBrainWars(

記事を読む

【まとめ】Ustream/YouTubeで人気沸騰!Goose Houseの魅力を語ろうじゃないか

【まとめ】Goose Houseの5つの魅力 こんにちは、YouTube依存症のしょーじです!

記事を読む

WhatsApp.

Facebookが約160億ドルで買収!モバイルメッセージ界の王者「WhatsApp」って?

こんにちは、しょーじです。衝撃的な大型ニュースが入ってきました! タイトルの通り、Facebook

記事を読む

line

LINEの発表「BEYOND LINE」から、今後の展開を考える。

世界を目指すLINEが「BEYOND LINE」をテーマに、3つの新サービスを発表! こんにちは、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Amazonクラシックカード
Amazonカードvs楽天カードで比較!お得なのはどっち?

こんにちは、巷ではAmazonカードが復活して、ちょっとした話題になっ

2014年のおすすめ厳選15冊を紹介します!!

今年2014年に読んだ名本、15冊を紹介します! 2014年も終わり

「新年の目標」を「明日の目標」に!今すぐ動けば、未来は早く訪れる?

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。クリスマスも終わり、仕事納めされた方

NPOこそマーケティングに力を入れよ!地道な仮説検証が社会を変える!?

NPOマーケティングフォーラム2014に行ってきたよ! NPOのマー

GoogleBelieve
Google 非営利団体向けアワード「Googleインパクトチャレンジ」発表!

NPO向けプログラム「Googleインパクトチャレンジ」! 本日(2

→もっと見る

PAGE TOP ↑