ブログって安否確認にもなるんだなぁと思った話。

公開日: : Blog

約一ヶ月ぶりの更新

久しぶりの更新です。ふと思ったことを。以前以下の記事にて、「なぜ僕がブログを書くのか」について書きましたが、さらにブログを書く理由を見つけました。

ぼくがブログを書く、6つの理由。 | ぼくなに日記ぼくがブログを書く、6つの理由。 | ぼくなに日記

「しょーじ、生きてる??」

こんなメッセージが友人からLINEで届いたのは、Yelpの記事を書いて以来、このブログを放ったらかして、2週間ほど経ったころでした。

この一ヶ月、ブログを更新しなかったことに特に意味は無いのですが、こんなメッセージを頂いたのはとても嬉しかったです。

安否確認としてのブログ

ぼくは普段記事の書き貯めはしないほうなので(というか出来ない笑)、記事が更新されている時、無事に僕は生活しています。逆にしばらく更新できていないとき、もしかすると僕は生存の危機に瀕しているかもしれません。

毎日更新のブロガーさんなら尚更

僕はなかなか毎日更新は出来ていませんが、勤勉に毎日更新されているブロガーさんなら、数日更新されないだけで、何かあったのだろうと推察できます。誰かが助けに来てくるかもしれません。

ということで、リスクヘッジのために僕も出来る限り更新していこうと思います。変わらぬご愛顧のほど、よろしゅう。ではでは。

Facebookページにぜひ「いいね!」をお願いします。

ここまで読んで下さり、ありがとうございます!「ぼくなに日記」のFacebookページでは、当ブログの更新情報だけでなく、web/書籍/政治/NPO/セミナーを中心に、最新のニュースなど豊富なコンテンツをお届けします。ぜひ「いいね!」をクリックしてFacebookページにご参加ください。

関連記事

文章の「巧さ」について考えてみた。

文章の「巧い」ってなんだろう。 飛んで火に入る夏の虫にはなりません。 数日前、「文章の巧さ」につ

記事を読む

Writing2

ですます?である?記事によって文末の文体を使い分ける実験中!

完全にブロガーとかライターさんとか、文章を扱う人向けのエントリー。言葉遊びが好きな人は、興味あるかも

記事を読む

blog

ぼくがブログを書く、6つの理由。

なぜぼくはブログを書いているのか こんにちは、しょーじです。「なんでブログ書いているんですか??」

記事を読む

Facebookページ/Google+ページ/Twitterアカウントを作りました!!

こんにちは、しょーじです。 本ブログのSNS施策として、Facebook/Google+/Twit

記事を読む

パソメ

個人名刺作成なら、「デザイン百貨店」がオススメ!!

二枚目の名刺を作りました! こんにちは、しょーじです。タイトルのように、2枚目の名刺を作りました!

記事を読む

blog

ブロガーが集まるイベントに行ってきた!「これまでのブログとこれからのメディア」

これまでのブログとこれからのメディア こんにちは、しょーじです。先日「これまでのブログとこれからの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Amazonクラシックカード
Amazonカードvs楽天カードで比較!お得なのはどっち?

こんにちは、巷ではAmazonカードが復活して、ちょっとした話題になっ

2014年のおすすめ厳選15冊を紹介します!!

今年2014年に読んだ名本、15冊を紹介します! 2014年も終わり

「新年の目標」を「明日の目標」に!今すぐ動けば、未来は早く訪れる?

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。クリスマスも終わり、仕事納めされた方

NPOこそマーケティングに力を入れよ!地道な仮説検証が社会を変える!?

NPOマーケティングフォーラム2014に行ってきたよ! NPOのマー

GoogleBelieve
Google 非営利団体向けアワード「Googleインパクトチャレンジ」発表!

NPO向けプログラム「Googleインパクトチャレンジ」! 本日(2

→もっと見る

PAGE TOP ↑