ビジネス版Airbnb!スペースマーケット使うためにイベント企画したい。

公開日: : IT

Pocket

ビジネス向けのAirbnb、「スペースマーケット」

またすごいサービスが出来きたなぁと思いました。いま注目度No.1のサービスです。

球場やお寺だって借りられる「スペースマーケット」はビジネス向けのAirbnbだ  |  TechCrunch Japan球場やお寺だって借りられる「スペースマーケット」はビジネス向けのAirbnbだ | TechCrunch Japan

遊休スペースを貸出可能に

ざっくり言うと、貸し手(スペースオーナー)は無駄になっている遊休スペースを、スペースマーケットに掲載し貸し出すことができ、借り手(ユーザー)はユニークな場所を簡単に探し、短時間から借りることができるサービスです。

ユニークな遊休スペースを保有している法人は、本来目的で利用していない空き時間帯にスペースを貸し出し収益化することが出来、またユーザー(主に法人の人事/広報/営業部門を想定)は今まで探しにくかった様々な種類のユニークな貸しスペースを、使用目的に応じて探し、1時間単位から簡単に借りることが出来ます。

SPACEMarket1

双方にWin-Winなサービス

貸し手借り手双方にメリットのあるサービスのようです。まさにAirbnbみたい。

◎ユーザー(借り手)のメリット

・面倒なスペース探し、予約、やりとりのタスクを軽減

場所、時間、用途に応じたスペースを検索・比較検討し、オーナーへ問い合わせた上で簡単に予約・決済を当サイトで行うことが可能です。

◎スペースオーナー(貸し手)のメリット

・掲載、導入コスト無料でスタートが可能。

⇒稼働をさせたい遊休スペースの情報を自ら登録し、最短約1週間程度の審査の後で、自社のスペースのページを持つことが可能です。貸出しは1時間単位〜週単位で設定が可能です。(成約したスペース利用金額の中から弊社システム手数料を引いた金額を、スペースオーナーにお支払致します)

・スペースの収益化にまつわる対応を全てオンラインで完結

⇒申し込み受付対応から決済、空き予約管理、売上・顧客管理が当サイト管理画面上で可能です。

「スペースマーケット」サービス開始のお知らせより引用

夢広がる貸出物件たち

簡単に検索可能!

物件探しも、「目的」「人数」「場所」を指定するだけで、簡単に検索できるようです。

SPACEMarket3

球場に結婚式場、古民家にお化け屋敷まで

スペースマーケットのワクワクするところは、多種多様な貸出物件が既に掲載されているところです。一部をご紹介。

  • 創業140年余年、有形登録文化財にも登録された老舗仙台箪笥店
  • チケットセールスNo.1の米球団の球場
  • 業界初?「貸切」できるお化け屋敷
  • ベンチャーのオフィススペース

もちろん使用用途は貸し手(スペースオーナー)と合意が必要ですが、いつもと一風変わったところで、打ち合わせや飲み会など、それを考えるだけで夢が広がります。

行政施設も掲載されたら面白い

今後の広がりとして、公的施設とかも掲載されたら面白いと思いました。たとえば祝日の病院で肝試しとか、市役所の会議室とかね。あとは大抵の美容室も、火曜日は空きスペースですし。ざっと考えるだけで、なんと日本は空きスペースが溢れていることか( ´∀`)

Infinity Ventures Summitで準優勝

先日行われたInfinity Ventures SummitのLaunchPadでも、スペースマーケットは登壇し、見事準優勝に輝きました!今後の広がりに要注目です!

infinityventures

http://spacemarket.co.jp/archives/196 より引用

スペースマーケットを使うためにイベントやりたい( ´∀`)

このサービス、すごい面白そうなので早いうちに1回使っておきたいです。誰かなんかイベントやりませんか?笑 おしゃれなイベントスペース借りて、BYO形式(Bring Your Own)とかで飲み会とか楽しそう。ではでは!



Facebookページにぜひ「いいね!」をお願いします。

ここまで読んで下さり、ありがとうございます!「ぼくなに日記」のFacebookページでは、当ブログの更新情報だけでなく、web/書籍/政治/NPO/セミナーを中心に、最新のニュースなど豊富なコンテンツをお届けします。ぜひ「いいね!」をクリックしてFacebookページにご参加ください。

Pocket

関連記事

ieiri

どんな偉大なテクノロジーでも、知らなければイノベーションは起きないのだ。

ちょっと思ったことを。 どんどん進化する世界 最近凄まじい早さで世界が進化しているなぁとぼんやり

記事を読む

learn

学校組織にもWebマーケッターが必要なのかもしれない。

母校Facebookページの投稿に違和感を感じた。 土曜日の深夜一時ごろ、何気なくFacebook

記事を読む

GHORUS

クラウドツイーティング「GHORUS」は、拡散力を集める新時代の元気玉だ。

「今度イベントやるけど、どうやって拡散しよう?」「拡散しようにも、自分のSNSには全然フォロワー居な

記事を読む

ZOZOTOWNのwearへの期待と課題

先日、EC依存生活から今後を考えるで紹介したWEAR(ZOZOタウンを運営するスタートトゥデイがリリ

記事を読む

WhatsApp.

Facebookが約160億ドルで買収!モバイルメッセージ界の王者「WhatsApp」って?

こんにちは、しょーじです。衝撃的な大型ニュースが入ってきました! タイトルの通り、Facebook

記事を読む

Infinity Ventures Summit

IVS SummerWorkshop2014で再認識した「動かなければ、未来は変わらない」ということ。

Infinity Ventures Summit ワークショップ @慶應日吉キャンパス 有名IT系

記事を読む

retty

[今さら聞けない]実名グルメサービス「Retty(レッティ)グルメ」

今さら聞けない、初心者向けシリーズ こんにちは、しょーじです!前から書こうと思っていたのですが、使

記事を読む

yelp

世界最大級の口コミサイト「Yelp」が日本上陸!使ってみた!!

世界最大級の口コミサイト「Yelp」 こんにちは、しょーじです。先日、世界最大級の口コミサイト「Y

記事を読む

EC依存生活から今後を考える

先日から一人暮しを始めた影響で、家具やら家電やら雑貨やら、これまでにも増してEC(e-Commerc

記事を読む

Evernote

[今さら聞けない]すべてを記憶するメモサービス「Evernote」

こんにちは、しょーじです!これこそ本当に今さら聞けないサービスだと思います。今日は、すべてを記憶する

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Amazonクラシックカード
Amazonカードvs楽天カードで比較!お得なのはどっち?

こんにちは、しょーじです。巷ではAmazonカードが復活して、ちょっと

2014年のおすすめ厳選15冊を紹介します!!

今年2014年に読んだ名本、15冊を紹介します! 2014年も終わり

「新年の目標」を「明日の目標」に!今すぐ動けば、未来は早く訪れる?

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。クリスマスも終わり、仕事納めされた方

NPOこそマーケティングに力を入れよ!地道な仮説検証が社会を変える!?

NPOマーケティングフォーラム2014に行ってきたよ! NPOのマー

GoogleBelieve
Google 非営利団体向けアワード「Googleインパクトチャレンジ」発表!

NPO向けプログラム「Googleインパクトチャレンジ」! 本日(2

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑