ノマド必見!電源・Wi-Fi完備の楽天カフェ渋谷に行ってきた!!

公開日: : IT

Pocket

電源・Wi-Fi完備!楽天カフェ!

いままでWi-Fiを求めてスタバ通いしてたのですが、完全に乗り換えることになりそうです。

楽天カフェ(Rakuten CAFE): 渋谷公園通りNEWオープン!楽天カフェ(Rakuten CAFE): 渋谷公園通りNEWオープン!

タイトルのように本日(2014年5月29日)オープンの楽天カフェに行ってきましたので、早速レポートします!

渋谷マルイシティの近く

楽天カフェは渋谷マルイシティの近くにあります。パルコの近く、渋谷アップルストアとか、Beauty&Youthの通りといえば分かりやすいでしょうか。
IMG 3422
IMG 3423

各界の著名人からの開店祝い

本日オープンということもあり、店内には多くの開店祝いのお花がきてました。有名企業の社長さんや、政治家の麻生太郎さんとか、各界の方から届いているようです。

IMG 3424
IMG 3425

三階建て、23時までオープン

建物は三階建てで、11時から23時までオープンしているようです。ぼくは14時ごろ来たのですが、10分くらい並んで入ることができました。店員さんが聞くと、午前中はかなりの長蛇の列になったのだとか。平日はいいけど、土日は相当混みそう。。

IMG 3426

コスパが高すぎる楽天カフェ。

店員さんが爽やかすぎる

早速店内に入ると、さわやかな店員さんが迎えてくれました。全員が爽やかすぎて、劣等感を感じました笑 開店直後にも関わらず、店舗のオペレーションも特にドタバタした様子もなく、きっちり事前教育をされたのかぁと感じました。

IMG 3427

多彩なメニュー

僕はアイスカフェラテしか頼まなかったのですが、ケーキなども多種多様に用意されてるみたいです。これらの商品は、楽天市場で取り扱いされている、選りすぐりの商品を展開しているとのこと。

楽天カフェのメニューは、スイーツ、フードだけでなく、ドリンクまで全てが楽天市場で取り扱っている商品でラインナップしています。楽天市場の商品数は、スイーツ・お菓子ジャンルだけでも数十万点。
まさに楽天カフェに並ぶメニューはそこから選ばれし、とっておきです。

楽天カフェのいいところは、楽天市場で頼むとワンホールで届いてしまうケーキが1ピースから、ボトルで届いてしまうワインならグラス1杯から、お試し感覚で気軽に楽しめること。

確かにお試し感覚で楽天カフェで食べてみて、美味しければ楽天市場で購入ってのもアリでしょう。というか楽天はそれを狙っているのでしょう笑

rakutencafe

出典) http://www.gizmodo.jp/2014/05/_1gbwi-fi_1.html

楽天カード決済で半額に!!

僕が一番驚いたのはこれです。なんと決済を楽天カードで行うと、半額になります。ぼくは写真のアイスカフェラテLサイズ(スタバのグランデくらい)を頼んだのですが、定価は420円のところ、半額の210円で買うことが出来ました!オトク!!

IMG 3434
IMG 3431

電源Wi-Fi完備!Kobo読み放題!

日本最高レベルのWi-Fi

ノマドには有難い環境ですね。スタバとかだと、結構Wi-Fiが不安定だったり、遅かったりでイライラすることも多いのですが、これは快適です。

インターネットなしでは生活できない今だから、インターネットは、快適でなければなりません。カフェでは、日本最高レベルの無料Wi-Fiを用意しました。一般的なフリーWiFiの10倍の通信速度である1Gbpsで、ネット接続環境をより快適に。

有難いコンセント数

電源完備も非常にありがたい!一席に2口くらいコンセントが用意されているので、PCとスマホの充電も快適です。なおスマホの充電器の貸出もやっているようです、すごい。

IMG 3433

Koboも読み放題

大ゴケした記憶しかないKoboですが、1Fと2Fの席ではKoboを使って雑誌読み放題のようです。楽天としては、ここで使ってもらい、新規ユーザーを獲得したいところですね。まぁ僕はKindle派なんですが。

IMG 3436

久しぶりに見たEdyチャージャー

最近すっかり見ることも少なくなったEdyのチャージャーも設置されていました。Edyでの支払いでも楽天スーパーポイントが貯まるらしいです。

IMG 3429
IMG 3432

オシャレで広々とした店内

店内もそこそこ広く、オシャレで快適でした。写真は三階の様子ですね。

IMG 3435

結論:ノマド民のための都会のオアシス

楽天カフェvs コインスペース

結論としては、正直文句無いです。渋谷で時間が余ったり、作業したりするのであれば、楽天カフェか、コインスペースかなぁという感じです。コインスペースは飲み放題・時間無制限で最大1000円で利用できますが、何杯も飲むわけでもないし、コスパ的には楽天カフェの方が良いかと思います。

ビジネスパーソン&学生必見!渋谷駅「コインスペース」が打ち合わせ、ノマドワークに超便利 : イケハヤ書店 by @IHayatoビジネスパーソン&学生必見!渋谷駅「コインスペース」が打ち合わせ、ノマドワークに超便利 : イケハヤ書店 by @IHayato

ただコインスペースのほうが、作業している人が多いので、全体的に静かですね。楽天カフェはやはりカフェなので、おしゃべりを楽しむ方が多いですね。

女子高生のたまり場になるかも

唯一の懸念は、今後の混雑です。渋谷のど真ん中ですし、ヒマを持て余した品の悪い女子高生が溜まりそうです。土日は間違いなく、混むでしょうね。となると、結局コインスペースに行くことになるかも。

また時間が空いた時にでも遊びに行きたいですね!みなさまもぜひ訪れてくださいまし!Wi-Fi&電源難民には絶対いいと思いますよ!ではでは!

Facebookページにぜひ「いいね!」をお願いします。

ここまで読んで下さり、ありがとうございます!「ぼくなに日記」のFacebookページでは、当ブログの更新情報だけでなく、web/書籍/政治/NPO/セミナーを中心に、最新のニュースなど豊富なコンテンツをお届けします。ぜひ「いいね!」をクリックしてFacebookページにご参加ください。

Pocket

関連記事

Evernote

[今さら聞けない]すべてを記憶するメモサービス「Evernote」

こんにちは、しょーじです!これこそ本当に今さら聞けないサービスだと思います。今日は、すべてを記憶する

記事を読む

GoogleBelieve

Google 非営利団体向けアワード「Googleインパクトチャレンジ」発表!

NPO向けプログラム「Googleインパクトチャレンジ」! 本日(2014/11/4)世界のGoo

記事を読む

FacebookMessenger

Facebookメッセンジャーで無料通話できるって知ってた!?

Facebookメッセージアプリに通話機能がっ!! こんにちは、しょーじです。タイトルのように、F

記事を読む

brainwars

リアルタイム対戦型脳トレ「BrainWars」が面白すぎる!!!

トランスリミットのリアルタイム対戦型脳トレ「BrainWars」 対戦型脳トレBrainWars(

記事を読む

line

LINEの発表「BEYOND LINE」から、今後の展開を考える。

世界を目指すLINEが「BEYOND LINE」をテーマに、3つの新サービスを発表! こんにちは、

記事を読む

ieiri

どんな偉大なテクノロジーでも、知らなければイノベーションは起きないのだ。

ちょっと思ったことを。 どんどん進化する世界 最近凄まじい早さで世界が進化しているなぁとぼんやり

記事を読む

LinkedIn

初心者でも大丈夫!NPOのためのLinkedInの使い方セッション!!

LinkedIn日本法人第一号社員によるNPOのためのスタートセッション! これまで三回にわたって

記事を読む

schoo

スクーの公認団体チャネルは、双方向コミュニケーションの新しい選択肢だ。

スクーの公認団体チャネルが面白い なんと三本目になる、スクーネタを。自他ともに認める完全なヘビーユ

記事を読む

WhatsApp.

Facebookが約160億ドルで買収!モバイルメッセージ界の王者「WhatsApp」って?

こんにちは、しょーじです。衝撃的な大型ニュースが入ってきました! タイトルの通り、Facebook

記事を読む

LookBack

Facebook「Look Back」機能が話題に!Intel「the Museum of Me」も久しぶりにやってみた!!

Facebook「Look Back」機能が話題に! こんにちは!しょーじです! 人間たまには過

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Amazonクラシックカード
Amazonカードvs楽天カードで比較!お得なのはどっち?

こんにちは、しょーじです。巷ではAmazonカードが復活して、ちょっと

2014年のおすすめ厳選15冊を紹介します!!

今年2014年に読んだ名本、15冊を紹介します! 2014年も終わり

「新年の目標」を「明日の目標」に!今すぐ動けば、未来は早く訪れる?

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。クリスマスも終わり、仕事納めされた方

NPOこそマーケティングに力を入れよ!地道な仮説検証が社会を変える!?

NPOマーケティングフォーラム2014に行ってきたよ! NPOのマー

GoogleBelieve
Google 非営利団体向けアワード「Googleインパクトチャレンジ」発表!

NPO向けプログラム「Googleインパクトチャレンジ」! 本日(2

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑