「新年の目標」を「明日の目標」に!今すぐ動けば、未来は早く訪れる?

公開日: : Philosophy

Pocket

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。クリスマスも終わり、仕事納めされた方も多いのではないでしょうか。今年やり残したことをこなして、のんびり新年を迎えたいものです。

さて、年が明けると、毎年多くの方が立てるのは「新年の目標」ですね。今のうちから、「来年こそは英会話!」とか「毎日ジム行ってダイエット」などなど、どんな目標にしようかなぁと考えている方も多いのではないでしょうか。自戒を込めて、そんな方へのメッセージです。

でも、それって今スグやればいいんじゃない?

新年に心機一転というのも良いのですが、その目標、「明日から」「今から」実行できないでしょうか。もちろん目標によっては、新年から始めた方が良いこともあるでしょうが、「キリがいいから」「なんとなく」の理由で、とりあえず「新年の目標」にしちゃってませんか。

先延ばしをやめれば、未来は早く訪れる?

(特に僕がそうなんですが)新年の目標に限らず、よくキリの良さを求めて、色んなことを先延ばしにしがちです。「あと10分、8時になったら起きよう」「来週月曜からスタートする」みたいな。その決断に何かの合理性があれば良いのですが、大方「なんとなく」先延ばしにしていませんか。

NKJ56 aozoraran

今スグやれない理由がないのであれば、今スグ取り掛かるべきです。その分だけ目標は早く達成できることでしょう。「来年から」と言わず、「明日から」「今から」、動く自分を目指すこと、それが一番の「目標」になるかもしれませんね。それでは、良いお年をお迎えくださいませ。

Facebookページにぜひ「いいね!」をお願いします。

ここまで読んで下さり、ありがとうございます!「ぼくなに日記」のFacebookページでは、当ブログの更新情報だけでなく、IT/書籍/スタートアップ/NPO/イベントなどを中心に、最新のニュースなど豊富なコンテンツをお届けします。ぜひ「いいね!」をクリックしてFacebookページにご参加ください。

Pocket

関連記事

大企業のほうが成長できるとか完全にウソ、なのか

ちょっと話題になった、ちきりんさんのブログ「大企業のほうが成長できるとか完全にウソ」に、乗っかる形で

記事を読む

blog

ぼくがブログを書く、6つの理由。

なぜぼくはブログを書いているのか こんにちは、しょーじです。「なんでブログ書いているんですか??」

記事を読む

ikedahayato

プロブロガー・イケダハヤト氏とお茶してきた。

イケダハヤトさんとお茶してきた。 こんにちは、しょーじです。先日イケダハヤトさんとお茶してきました

記事を読む

hair

行きつけの美容師さんに、理美容業界について教えてもらったよ。

昔から通っている美容室のスタイリストさんに、色々教えてもらった話が面白かったので、忘れないうちに。

記事を読む

PowerPoint

パワーポイントという特殊なソフトウェア。

パワーポイントって知ってますか?笑 こんにちは、しょーじです。ちょっとネットで話題になってたので、

記事を読む

no image

再始動

今年の2月からサボってた、このブログを再始動します。 ここ最近、いろいろ調子悪くて、原因をいろ

記事を読む

教室

教師だろうと入学式休んだっていいんじゃない〜学校組織の脆弱性を憂う〜

高校教諭が入学式を欠席 「息子の入学式に出席のため」 こんにちは、しょーじです。興味深いニュースが

記事を読む

都庁

ゆとり世代の僕が、都知事選を振り返ってみる。

都知事選の感想を、いまさら書いてみる 都知事選の数日前に書いた記事、「ゆとり世代のぼくが、都知事選

記事を読む

tokyoTOWER

ゆとり世代のぼくが、都知事選に思うこと〜家入一真氏への期待〜

ゆとり世代のぼくが、都知事選に思うこと〜家入一真氏への期待〜 こんにちは、1989年生まれ、バッチ

記事を読む

sakura

学生のときにやっておくべきこと。

学生時代にやっておくべきこと。 こんにちは、しょーじです。早いもので3月ですね!重度の花粉症にはつ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Amazonクラシックカード
Amazonカードvs楽天カードで比較!お得なのはどっち?

こんにちは、しょーじです。巷ではAmazonカードが復活して、ちょっと

2014年のおすすめ厳選15冊を紹介します!!

今年2014年に読んだ名本、15冊を紹介します! 2014年も終わり

「新年の目標」を「明日の目標」に!今すぐ動けば、未来は早く訪れる?

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。クリスマスも終わり、仕事納めされた方

NPOこそマーケティングに力を入れよ!地道な仮説検証が社会を変える!?

NPOマーケティングフォーラム2014に行ってきたよ! NPOのマー

GoogleBelieve
Google 非営利団体向けアワード「Googleインパクトチャレンジ」発表!

NPO向けプログラム「Googleインパクトチャレンジ」! 本日(2

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑