「新年の目標」を「明日の目標」に!今すぐ動けば、未来は早く訪れる?

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。クリスマスも終わり、仕事納めされた方も多いのではないでしょうか。今年やり残したことをこなして、のんびり新年を迎えたいものです。

さて、年が明けると、毎年多くの方が立てるのは「新年の目標」ですね。今のうちから、「来年こそは英会話!」とか「毎日ジム行ってダイエット」などなど、どんな目標にしようかなぁと考えている方も多いのではないでしょうか。自戒を込めて、そんな方へのメッセージです。

でも、それって今スグやればいいんじゃない?

新年に心機一転というのも良いのですが、その目標、「明日から」「今から」実行できないでしょうか。もちろん目標によっては、新年から始めた方が良いこともあるでしょうが、「キリがいいから」「なんとなく」の理由で、とりあえず「新年の目標」にしちゃってませんか。

先延ばしをやめれば、未来は早く訪れる?

(特に僕がそうなんですが)新年の目標に限らず、よくキリの良さを求めて、色んなことを先延ばしにしがちです。「あと10分、8時になったら起きよう」「来週月曜からスタートする」みたいな。その決断に何かの合理性があれば良いのですが、大方「なんとなく」先延ばしにしていませんか。

NKJ56 aozoraran

今スグやれない理由がないのであれば、今スグ取り掛かるべきです。その分だけ目標は早く達成できることでしょう。「来年から」と言わず、「明日から」「今から」、動く自分を目指すこと、それが一番の「目標」になるかもしれませんね。それでは、良いお年をお迎えくださいませ。

Facebookページにぜひ「いいね!」をお願いします。

ここまで読んで下さり、ありがとうございます!「ぼくなに日記」のFacebookページでは、当ブログの更新情報だけでなく、IT/書籍/スタートアップ/NPO/イベントなどを中心に、最新のニュースなど豊富なコンテンツをお届けします。ぜひ「いいね!」をクリックしてFacebookページにご参加ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする