「 Blog 」 一覧

ですます?である?記事によって文末の文体を使い分ける実験中!

2014/06/09 | Blog

完全にブロガーとかライターさんとか、文章を扱う人向けのエントリー。言葉遊びが好きな人は、興味あるかも。 「です、ます」or「だ、である」 最近始めた、ホントにちっちゃい試み。文末の文体を、記事の雰

続きを見る

ブログって安否確認にもなるんだなぁと思った話。

2014/05/20 | Blog

約一ヶ月ぶりの更新 久しぶりの更新です。ふと思ったことを。以前以下の記事にて、「なぜ僕がブログを書くのか」について書きましたが、さらにブログを書く理由を見つけました。 ぼくがブログを書く、6つの理

続きを見る

個人名刺作成なら、「デザイン百貨店」がオススメ!!

2014/04/03 | Blog, Shopping

二枚目の名刺を作りました! こんにちは、しょーじです。タイトルのように、2枚目の名刺を作りました!一応会社の名刺もあるんですが、なせぼくが個人名刺を作ったのか。今日はそこからお話します。 ぼくが個

続きを見る

文章の「巧さ」について考えてみた。

2014/03/25 | Blog, Philosophy

文章の「巧い」ってなんだろう。 飛んで火に入る夏の虫にはなりません。 数日前、「文章の巧さ」について書かれた記事が話題になりました。この炎上した話題も、そろそろ一段落した感があるので、この話題に触

続きを見る

ブロガーが集まるイベントに行ってきた!「これまでのブログとこれからのメディア」

2014/03/14 | Blog, Event

これまでのブログとこれからのメディア こんにちは、しょーじです。先日「これまでのブログとこれからのメディア」というイベントに行ってきました。これは著名なブロガー二人をゲストに迎え、ハフィントンポスト

続きを見る

ぼくがブログを書く、6つの理由。

2014/03/10 | Blog, Philosophy

なぜぼくはブログを書いているのか こんにちは、しょーじです。「なんでブログ書いているんですか??」最近色んな方に会うたびに、とこんな素朴な質問をいただくので、その問いに応えるのが、この記事の目的です

続きを見る

Facebookページ/Google+ページ/Twitterアカウントを作りました!!

2014/01/31 | Blog, IT

こんにちは、しょーじです。 本ブログのSNS施策として、Facebook/Google+/Twitterを作りましたのでご紹介です。 ブログやってる人もやってない人も参考になれば嬉しいです。 ち

続きを見る

Amazonクラシックカード
Amazonカードvs楽天カードで比較!お得なのはどっち?

こんにちは、しょーじです。巷ではAmazonカードが復活して、ちょっと

2014年のおすすめ厳選15冊を紹介します!!

今年2014年に読んだ名本、15冊を紹介します! 2014年も終わり

「新年の目標」を「明日の目標」に!今すぐ動けば、未来は早く訪れる?

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。クリスマスも終わり、仕事納めされた方

NPOこそマーケティングに力を入れよ!地道な仮説検証が社会を変える!?

NPOマーケティングフォーラム2014に行ってきたよ! NPOのマー

GoogleBelieve
Google 非営利団体向けアワード「Googleインパクトチャレンジ」発表!

NPO向けプログラム「Googleインパクトチャレンジ」! 本日(2

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑