「 IT 」 一覧

学校組織にもWebマーケッターが必要なのかもしれない。

2014/05/25 | IT

母校Facebookページの投稿に違和感を感じた。 土曜日の深夜一時ごろ、何気なくFacebookを見ていたら、こんな投稿がタイムラインに流れてきました。 (function(d, s, id)

続きを見る

世界最大級の口コミサイト「Yelp」が日本上陸!使ってみた!!

2014/04/15 | IT, 今さら聞けない

世界最大級の口コミサイト「Yelp」 こんにちは、しょーじです。先日、世界最大級の口コミサイト「Yelp」が日本上陸したというニュースが話題になってたので、早速登録してみました! Yelpって?

続きを見る

Facebookメッセンジャーで無料通話できるって知ってた!?

2014/04/03 | IT

Facebookメッセージアプリに通話機能がっ!! こんにちは、しょーじです。タイトルのように、Facebookメッセンジャーアプリで、通話が出来るって知ってました??つい最近実装されたようなのです

続きを見る

プログラミング勉強したいなら、とりあえずドットインストールから始めたら?

2014/03/27 | IT, 今さら聞けない

いまさらのドットインストール紹介 こんにちは、しょーじです。最近色んな人と話してると、意外にまだまだ知らない人もいるなぁと思うサービスがあるので、ご紹介です。いまさら聞けないシリーズ第三弾、今回は「

続きを見る

LINEの発表「BEYOND LINE」から、今後の展開を考える。

2014/02/27 | IT

世界を目指すLINEが「BEYOND LINE」をテーマに、3つの新サービスを発表! こんにちは、しょーじです。先日のFacebookのWhatsApp買収に続けて、昨日LINEの驚くべき報道発表が

続きを見る

[今さら聞けない]すべてを記憶するメモサービス「Evernote」

2014/02/25 | IT, 今さら聞けない

こんにちは、しょーじです!これこそ本当に今さら聞けないサービスだと思います。今日は、すべてを記憶するメモサービス、「Evernote」とその小技を紹介します。 正直Evernoteの取り上げるの

続きを見る

Facebookが約160億ドルで買収!モバイルメッセージ界の王者「WhatsApp」って?

2014/02/20 | IT

こんにちは、しょーじです。衝撃的な大型ニュースが入ってきました! タイトルの通り、Facebook社による「WhatsApp」買収です!!!! さっそくイケダハヤトさんも記事にされてますね。早い!

続きを見る

[今さら聞けない]実名グルメサービス「Retty(レッティ)グルメ」

2014/02/19 | IT, 今さら聞けない

今さら聞けない、初心者向けシリーズ こんにちは、しょーじです!前から書こうと思っていたのですが、使っている人は使っているけど、知らない人は聞いたこともないような、「今さら聞けないサービスやアプリを紹

続きを見る

Facebook「Look Back」機能が話題に!Intel「the Museum of Me」も久しぶりにやってみた!!

2014/02/07 | IT

Facebook「Look Back」機能が話題に! こんにちは!しょーじです! 人間たまには過去を振り返りたくなる時もありますよね。笑 ってことで、Facebookの「Look Back」が話

続きを見る

急成長のバイラルメディア!笑うメディア、CuRAZYが話題に!!

2014/01/31 | Entertainment, IT

こんにちは、しょーじです。 笑うメディア、CuRAZY(クレイジー)が話題ですので、紹介します! 最近Facebookでこんな投稿見かけませんか?? まぁ紹介と言っても、CuRAZYという名前は

続きを見る

Amazonクラシックカード
Amazonカードvs楽天カードで比較!お得なのはどっち?

こんにちは、巷ではAmazonカードが復活して、ちょっとした話題になっ

2014年のおすすめ厳選15冊を紹介します!!

今年2014年に読んだ名本、15冊を紹介します! 2014年も終わり

「新年の目標」を「明日の目標」に!今すぐ動けば、未来は早く訪れる?

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。クリスマスも終わり、仕事納めされた方

NPOこそマーケティングに力を入れよ!地道な仮説検証が社会を変える!?

NPOマーケティングフォーラム2014に行ってきたよ! NPOのマー

GoogleBelieve
Google 非営利団体向けアワード「Googleインパクトチャレンジ」発表!

NPO向けプログラム「Googleインパクトチャレンジ」! 本日(2

→もっと見る

PAGE TOP ↑