「 IT 」 一覧

Facebookページ/Google+ページ/Twitterアカウントを作りました!!

2014/01/31 | Blog, IT

こんにちは、しょーじです。 本ブログのSNS施策として、Facebook/Google+/Twitterを作りましたのでご紹介です。 ブログやってる人もやってない人も参考になれば嬉しいです。 ち

続きを見る

スシローのデータ分析/活用戦略がすごい!と話題に。

2014/01/30 | IT

こんにちは、しょーじです。 先日日経新聞にて、寿司大手チェーンのスシローのデータ分析/活用戦略が取り上げられていたので、ご紹介します。 スシローのデータ活用戦略とは [日経新聞]2014/01/

続きを見る

スクーの講義が想像以上に素晴らしかった件!

2013/12/13 | IT

スクーの講義は素晴らしすぎた こんにちは、しょーじです。本日初めてスクーの講義を受けてきました。簡単に言うと、web上で色んな授業を受講できるサービスです!もっと知りたい方はこちら。 schoo

続きを見る

僕がネットで買う4つの理由

2013/12/11 | IT, Shopping

先日会社の先輩方と話をしているうちに、店舗に行ったにも関わらず、なぜネットで買うのかという話題になりました。僕は典型的なネット購買信者なので、僕なりに考えたネットで買う理由を挙げたいと思います。

続きを見る

ZOZOTOWNのwearへの期待と課題

2013/12/11 | IT, Shopping

先日、EC依存生活から今後を考えるで紹介したWEAR(ZOZOタウンを運営するスタートトゥデイがリリース)を使ってみたので、キャプチャを交えて簡単にレポートしたいと思います。 舞台は渋谷パルコ。

続きを見る

EC依存生活から今後を考える

2013/11/07 | IT

先日から一人暮しを始めた影響で、家具やら家電やら雑貨やら、これまでにも増してEC(e-Commerce)依存生活な毎日を送っております。Amazon、楽天、LOHACO、ZOZOTOWNなどいまや事業

続きを見る

Amazonクラシックカード
Amazonカードvs楽天カードで比較!お得なのはどっち?

こんにちは、しょーじです。巷ではAmazonカードが復活して、ちょっと

2014年のおすすめ厳選15冊を紹介します!!

今年2014年に読んだ名本、15冊を紹介します! 2014年も終わり

「新年の目標」を「明日の目標」に!今すぐ動けば、未来は早く訪れる?

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。クリスマスも終わり、仕事納めされた方

NPOこそマーケティングに力を入れよ!地道な仮説検証が社会を変える!?

NPOマーケティングフォーラム2014に行ってきたよ! NPOのマー

GoogleBelieve
Google 非営利団体向けアワード「Googleインパクトチャレンジ」発表!

NPO向けプログラム「Googleインパクトチャレンジ」! 本日(2

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑