クラウドツイーティング「GHORUS」は、拡散力を集める新時代の元気玉だ。

2014/06/04 | IT

「今度イベントやるけど、どうやって拡散しよう?」「拡散しようにも、自分のSNSには全然フォロワー居ないし(´・ω・`)」こんな悩みを解決するサービスが出てきたので、ご紹介します。 GHORUS

続きを見る

美女が本を紹介する書評メディア「美女読書」がイイ感じ!!

2014/06/04 | Media

また面白いWebメディアが出てきたのでご紹介します。 「本で仕事を楽しくする」美女読書 そのWebメディアの名前は、「美女読書」。「本で仕事を楽しくする」をコンセントに掲げる、書評メディアです。

続きを見る

行きつけの美容師さんに、理美容業界について教えてもらったよ。

2014/06/03 | Philosophy

昔から通っている美容室のスタイリストさんに、色々教えてもらった話が面白かったので、忘れないうちに。 全然知らなかった理美容業界 市場は縮小 最近理美容業界は大変だ!的なニュースを頻繁に目にする気

続きを見る

愛というものは、諦めずにお互いの価値観をすりあわせることだ。

2014/05/30 | Philosophy

お互いが違うということを理解する。 イケダさんがまた良い記事を書いてらしたので、触発されまして。 転職・独立・移住時の「嫁ブロック」を防止する3つの方法 : イケハヤ書店 by @IHayato

続きを見る

どんな偉大なテクノロジーでも、知らなければイノベーションは起きないのだ。

2014/05/30 | IT, Philosophy

ちょっと思ったことを。 どんどん進化する世界 最近凄まじい早さで世界が進化しているなぁとぼんやり感じます。古い話だとエバーノートが出てきたことだってイノベーションだし、最近だとairbnbとか、先

続きを見る

ノマド必見!電源・Wi-Fi完備の楽天カフェ渋谷に行ってきた!!

2014/05/29 | IT

電源・Wi-Fi完備!楽天カフェ! いままでWi-Fiを求めてスタバ通いしてたのですが、完全に乗り換えることになりそうです。 楽天カフェ(Rakuten CAFE): 渋谷公園通りNEWオープン!

続きを見る

リアルタイム対戦型脳トレ「BrainWars」が面白すぎる!!!

2014/05/28 | IT

トランスリミットのリアルタイム対戦型脳トレ「BrainWars」 対戦型脳トレBrainWars(ブレインウォーズ)-無料で遊べるリアルタイムバトル型の脳トレーニングゲームアプリ無料(2014.05

続きを見る

入試/就活には新聞よりも、もはやNewsPicksだと思う理由。

2014/05/27 | IT, Philosophy

「大学入試には朝日!就活には日経!」 駅で新聞の広告を目にしたので。 「235大学が入試に朝日新聞を採用してます!!」 ぼくが駅で見たのは、この広告でした。どうやら多くの大学で朝日新聞の記事を引

続きを見る

ビジネス版Airbnb!スペースマーケット使うためにイベント企画したい。

2014/05/26 | IT

ビジネス向けのAirbnb、「スペースマーケット」 またすごいサービスが出来きたなぁと思いました。いま注目度No.1のサービスです。 球場やお寺だって借りられる「スペースマーケット」はビジネス向け

続きを見る

スクーの公認団体チャネルは、双方向コミュニケーションの新しい選択肢だ。

2014/05/25 | IT

スクーの公認団体チャネルが面白い なんと三本目になる、スクーネタを。自他ともに認める完全なヘビーユーザーです、まじで。スクーってなに??って方は、以下の過去記事を御覧くださいまし。 スクーの講義が

続きを見る

Amazonクラシックカード
Amazonカードvs楽天カードで比較!お得なのはどっち?

こんにちは、巷ではAmazonカードが復活して、ちょっとした話題になっ

2014年のおすすめ厳選15冊を紹介します!!

今年2014年に読んだ名本、15冊を紹介します! 2014年も終わり

「新年の目標」を「明日の目標」に!今すぐ動けば、未来は早く訪れる?

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。クリスマスも終わり、仕事納めされた方

NPOこそマーケティングに力を入れよ!地道な仮説検証が社会を変える!?

NPOマーケティングフォーラム2014に行ってきたよ! NPOのマー

GoogleBelieve
Google 非営利団体向けアワード「Googleインパクトチャレンジ」発表!

NPO向けプログラム「Googleインパクトチャレンジ」! 本日(2

→もっと見る

PAGE TOP ↑