個人名刺作成なら、「デザイン百貨店」がオススメ!!

2014/04/03 | Blog, Shopping

二枚目の名刺を作りました! こんにちは、しょーじです。タイトルのように、2枚目の名刺を作りました!一応会社の名刺もあるんですが、なせぼくが個人名刺を作ったのか。今日はそこからお話します。 ぼくが個

続きを見る

映画「白ゆき姫殺人事件」レビュー

2014/04/02 | Movie

井上真央・綾野剛主演「白ゆき姫殺人事件」を観てきたよ! こんにちは、邦画専門家しょーじです。これまで何となく映画レビューは書かなかったのですが、今回どうしても紹介したい作品に出会ったので、紹介します

続きを見る

初対面の人をSNSで事前リサーチするのってアリ?

2014/03/28 | Philosophy

初対面の人をSNSで事前リサーチ。これってマナー違反?? 営業マンAさんの行動は、SNSマナー違反?? こんにちは、しょーじです。突然ですが、以下のAさんの行動について、あなたはどう思いますか?

続きを見る

リトルトーキョーのしごとバーに行ってきた!

2014/03/28 | Event

リトルトーキョーのしごとバーに行ってきたよ! こんにちは、しょーじです。先日リトルトーキョーのしごとバーに行ってきました!と言ってもご存じない方も多いと思うので、そもそも「リトルトーキョーって?」「

続きを見る

プログラミング勉強したいなら、とりあえずドットインストールから始めたら?

2014/03/27 | IT, 今さら聞けない

いまさらのドットインストール紹介 こんにちは、しょーじです。最近色んな人と話してると、意外にまだまだ知らない人もいるなぁと思うサービスがあるので、ご紹介です。いまさら聞けないシリーズ第三弾、今回は「

続きを見る

相手と分かり合うには、自分以外は全員「他人」だと理解することから始めよ。

2014/03/26 | Philosophy

自分以外は全員「他人」なのだ。 こんにちは、しょーじです。今日は普段考えていることを書こうと思います。 自分以外は全員「他人」 ぼくらは普段忘れがちですが、自分以外の周りの人間は、「他人」で

続きを見る

心を整える。(長谷部誠 著)読書メモ

2014/03/25 | Book

心を整える。勝利をたぐり寄せるための56の習慣(長谷部誠 著)レビュー こんにちは、しょーじです。今日は長谷部誠さん著、「心を整える。勝利をたぐり寄せるための56の習慣」(幻冬舎)の読書メモをお送り

続きを見る

文章の「巧さ」について考えてみた。

2014/03/25 | Blog, Philosophy

文章の「巧い」ってなんだろう。 飛んで火に入る夏の虫にはなりません。 数日前、「文章の巧さ」について書かれた記事が話題になりました。この炎上した話題も、そろそろ一段落した感があるので、この話題に触

続きを見る

世界を変えた10冊の本(池上彰 著)読書メモ

2014/03/20 | Book

世界を変えた10冊の本(池上彰 著) こんちには、しょーじです。今日はフリージャーナリスト池上彰さんの「世界を変えた10冊の本」(文春文庫)を紹介します。 世界を変えた10冊の本 (文春文庫)po

続きを見る

第1回 Accelerator’s カンファレンス ~シード投資の最新事情と起業のリアル~ 【NTT DOCOMO Ventures OPEN Event】

2014/03/20 | Event

アクセラレータと起業家が集まるイベントに行ってきた!! こんにちは、しょーじです。先日「Accelerator's カンファレンス」と題して、株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ主催のイベントに行っ

続きを見る

Amazonクラシックカード
Amazonカードvs楽天カードで比較!お得なのはどっち?

こんにちは、巷ではAmazonカードが復活して、ちょっとした話題になっ

2014年のおすすめ厳選15冊を紹介します!!

今年2014年に読んだ名本、15冊を紹介します! 2014年も終わり

「新年の目標」を「明日の目標」に!今すぐ動けば、未来は早く訪れる?

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。クリスマスも終わり、仕事納めされた方

NPOこそマーケティングに力を入れよ!地道な仮説検証が社会を変える!?

NPOマーケティングフォーラム2014に行ってきたよ! NPOのマー

GoogleBelieve
Google 非営利団体向けアワード「Googleインパクトチャレンジ」発表!

NPO向けプログラム「Googleインパクトチャレンジ」! 本日(2

→もっと見る

PAGE TOP ↑